オチビサン マグカップ発売 スケートダンス



OCHIBISAN(C)MOYOCO ANNO

オチビサンのマグカップを手がけました。
一年がかりでようやく日の目をみました(泣)
ベースは山加商店さんのマグです。
あたたかい生成り色の地で、飲み口のカーブがたいへん飲みやすい形です。

コミック第2巻の P.100に掲載されているストーリーをモチーフにデザインした、
おなじみの図柄“スケートダンス”です。
オチビ&パンくいが畳の上でアイススケートごっこをし、盛り上がったところで
冷静なナゼニに突っこみを入れられる…というオチは、
何度読んでもつい笑ってしまうお話です。

しかし、このマグには後日談が描かれています。
オチビサンたちがあまりに楽しそうなので、
ついついナゼニも混ざってダンスしているのです。ふふふ。
このアイデアを出したときはモヨコさんにNGもらっちゃうかな?と思いましたが、
OKいただきました。

ブルーもあります。

↓ナゼニダンス!(笑)

箱はこんな感じです。赤と青、共通です。
写真ではわかりにくいですが、金箔エンボス加工がしてあります。

→マグカップ赤はこちら
→マグカップ青はこちら

→オチビサン
→安野モヨコさん

→山加商店さん

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントをどうぞ

*