2020年1~6月のイベント予定(5/28追加情報あり)


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コロナウィルスの影響で、色々なイベントが中止、延期になっております。
しかしながら、ネットショップで色々と企画しておりますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。

現在、SALE30%OFF企画を開催中です!
おうちで過ごすアイテムを色々と載せていますよ♪
http://tsubame-shop.shop-pro.j……id=2147974

————————————————————————————–

◆1月19日(日)

雑司ヶ谷てづくり市(都電荒川線 鬼子母神駅下車すぐ)

時間:9~16時
会場:雑司ヶ谷鬼子母神
地下鉄副都心線「雑司が谷」下車徒歩5分

鬼子母神会場のほうへ出店します。ブースNo.57です。
※ブースの表記が「つばめデザイン図案店」になりますのでご注意ください。

都内最大級のてづくり市です。レベルも高い作家さんが多いですよ~。
都電荒川線を使っていくと、ぶらり旅な気分で楽しい場所です。

雑司ヶ谷鬼子母神 手創り市
http://www.tezukuriichi.com/home.html

————————————————————————————–

◆2月15日(土)

あかぎマルシェ

時間:10:00~17:00
会場:神楽坂赤城神社(東西線神楽坂駅から徒歩1分)

久々に参加します。やっと神楽坂駅にエレベーターが出来たんです♪
地元に愛される神楽坂赤城神社内でのイベントです。

あかぎマルシェ
http://akagimarche.blogspot.com/

————————————————————————————–

◆2月23日(日)

雑司ヶ谷てづくり市(都電荒川線 鬼子母神駅下車すぐ)

時間:9~16時
会場:雑司ヶ谷鬼子母神
地下鉄副都心線「雑司が谷」下車徒歩5分

鬼子母神会場のほうへ出店します。ブースNo.24です。
※ブースの表記が「つばめデザイン図案店」になりますのでご注意ください。

都内最大級のてづくり市です。レベルも高い作家さんが多いですよ~。
都電荒川線を使っていくと、ぶらり旅な気分で楽しい場所です。

雑司ヶ谷鬼子母神 手創り市
http://www.tezukuriichi.com/home.html

————————————————————————————–

◆3月15日(日)

雑司ヶ谷てづくり市 ※中止となりました

————————————————————————————–

◆3月21日(土)

たからの庭&宝庵・椿のOpen Day

※椿祭 -tsubaki sai-のイベント名が変更になりました
※規模を縮小して開催予定です

時間:10~16時
会場:北鎌倉たからの庭
JR横須賀線「北鎌倉駅」下車徒歩8分

中村は椿や山茶花を使った花びら染めWSを開催します。
予約制ですのでお早めに。
美味しい屋台もたくさんです♪

【出店】
・スエ亭/あったかごはん
・碧と緑/すりながし
・ハナサクウチニキテ/薬膳カレー
・やきまめ葵/自家焙煎珈琲
・くまもとの乾物屋さん/乾物
・たからの庭ギャラリー

ちびマルシェでもお馴染みのくまもとの乾物屋さんの美味しい乾物もぜひ!
たからの庭ギャラリーでは、北鎌倉・六国見山の
湧水仕込みの北鎌倉の恵みなどのビールやワインなどなどご用意いたします。

たからの庭&宝庵・椿のOpen Day 詳しくはこちら
http://takaranoniwa.com/program/event/tsubaki2020.html

【ワークショップ】
・つばめデザイン図案店

椿・山茶花の花びら染めワークショップ
たからの庭の椿・山茶花の花びらを使って、
まめぐい(半分サイズのてぬぐい)を1枚染めます。

予約制をやめました。
お気軽にいらしてくださいね。

【AM 午前の部】
10:00~10:50
11:00~11:50

【PM 午後の部】
13:30~14:20
14:30~15:20

(各回5名まで)
参加費:2500円(税込)※材料費込

春のたからの庭で楽しい1日を一緒に過ごしましょう。

————————————————————————————–

◆5月9日(土)10日(日)

ヨコハマハンドメイドマルシェ ※延期となりました

時間:11:00〜18:00
会場:パシフィコ横浜B・C・Dホール
ブース番号:決まり次第お知らせします

日本最大級のハンドメイドの祭典、ヨコハマハンドメイドマルシェに参加します。
林・恵子さんと一緒に出店することになりました。
「幸せの恵みてぬぐい二人店 中村幸代/林・恵子」で出店します。

土日とも参加しますよ♪

ヨコハマハンドメイドマルシェ
https://handmade-marche.jp/

————————————————————————————–

◆6月6日(土)

セタブンマーケット ※中止となりました

———————————————————————————–

◆6月19日(金)~21日(日)

雑司ヶ谷てづくり市 ※9月に延期となりました

祝10周年・幸せの恵みてぬぐい二人展2020
~今日も誰かの記念日~
中村幸代 林・恵子

【時間】
決まりましたらお知らせします

【会場】
門前仲町chaabee(地下鉄門前仲町駅3番出口からから徒歩8分)
https://www.facebook.com/Chaab……487794135/

ライブや落語会などイベント盛りだくさんでお待ちしております。

てぬぐいという1枚の布に幸せの願いを込めてデザインしてきた
中村幸代と林・恵子の10回目の二人展です。
このイベントでは、ワンピースやバッグを展示販売するほか、
大好評のてぬぐい足袋をオーダーでお作り頂けます。
制作は足袋作家の山口麻記子さんです。

————————————————————————————–

◆通年の取り扱いがあるギャラリー ※6月1日より再開。しばらく土日営業となります

古民家を再生したシェアアトリエ・ハウス北鎌倉のたからの庭のスタッフとなりました。たまにお店番をしているかもです♪
季節に合わせてセレクトしたてぬぐいを少し置かせて頂いております。北鎌倉観光の際はぜひお立ち寄りください。
北鎌倉 たからの庭ギャラリー http://takaranoniwa.com/
【電車】北鎌倉駅から歩いて10分程度

————————————————————————————–

◆ワークショップについて ※しばらく休止致します

中村は北鎌倉たからの庭で、染色ワークショップなどを開催しています。
不定期開催ですが、大体月に1度程度開催しています。鎌倉観光とぜひご一緒に。
午前と午後で開催しています。

開催詳細はこちらをご覧ください。
http://tsubame-shop.shop-pro.j……p;mode=f15

————————————————————————————–
イベント情報は更新することがありますので、たまにチェックされてみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip