のぐちようこ かたちとかたちと(渋谷)9/19-24

いつもお世話になっているのぐちようこさんからDMをいただきました。
とても大好きなデザイナーさんです♪いかねば。

だれかとだれかと つたえる・おくる かたちとかたちと
かたちには、なにか話しかけてくることば、あるいはうたのようなものがあるように思います。
そのなにかに耳をかたむけながら、これまでに伝える道具、贈り物、親子で遊ぶ玩具など、
一緒に使う、手渡される、だれかとだれかの間のモノに、かたちを用いてきました。

ふと、普段、じぶんとだれかとの間でよく使っているモノってなんだろうと考えてみました。
それはほんの一言そえられるくらいのちいさな紙でした。
伝えたい一言と一緒に、かたちがなにかを届けてくれることを想像しながら、
ちいさなかたちの紙をたくさんつくりました。

いろんなかたちは、だれかにとって大切なかたちだったり、
じぶんのしるしのようなかたちだったり、その時のきもちのかたちだったりします。
どのかたちにしようかなあと、ほわほわとだれかの顔を思い浮かべながら、
選んで使ってもらえたらうれしいです。

のぐちようこ

→詳しい展示内容はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントをどうぞ

*