うさぎやKOROMO展(足利市)10/8-16


うさぎや KOROMO展
10月8日(土)~16日(日) 10:00- 18:00

期間中、うさぎやの2階は
工房コーナーでオリジナル服とバッグの販売、
喫茶室にて「チャーミング銘仙展」を予定しています。
コレクションとは言えないですが、うさぎやが感じる銘仙の楽しさを
うさぎや流にお伝えできればと思います。

足利のアンティーク着物・工房・喫茶のうさぎやさんから
DMを頂きました。

こちらでは10周年記念のうさぎやオリジナルてぬぐいを
デザインさせていただきました。

子宝の象徴ともされるうさぎ。この柄は足利の繁栄を願った柄です。
うさぎは10 匹います。いとしうさぎとは「愛しい」と10(とう)をかけています。
夫婦の間にたくさんのいろんな個性の子うさぎがいます。

デザインはこちらをごらんください♪
→うさぎやさん

「いとしうさぎ柄」は盛岡の染め屋さんに染めていた頂きました。
東北のがんばっている染め屋さんです。
いろいろとありがとうございました!
→巴染工さん

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントをどうぞ

*