2015新柄 手に届く山の幸柄について

もうすぐ二人展が始まります!
16日(火)~21日(日)まで。

幸せの恵みてぬぐい二人展2015
http://tsubame-shop.com/blog/e……tari_2015/

準備でてんやわんや~しております(汗)

さて、今年の新柄第一弾は
「手に届く山の幸柄」です。

デザインコンセプト:

山にはたくさんの幸があります。
そのどれもがちょっと手を伸ばせば届く場所にあります。
美味しい山の幸をたくさん食べて健康になることを願った柄です。

ちなみに動物たちの意味は、

一角獣:毒消し
(角に毒消しの作用があり、泉に浸し動物たちの毒消しを行うらしい)
鼠:繁栄や繁殖
白鳥:成長
蛙:無事かえる
漠:悪夢を食べてくれる
蜂:豊穣
天道虫:幸せを運ぶ

などがあります。

今回は「にじゆら」でおなじみの
大阪の染工場株式会社ナカニさんで染めていただきました。
MANAHIさんからのリクエストでした。

ぜひ、にじゆらさんの細かい美しいぼかしがみたい!と、
無理を言いまして、細かい染めが実現いたしました。
ありがとうございました~!

にじゆら
http://www.nijiyura.jp/

そして今回のこの柄は今年から立ち上げるMANAHIブランドの
最初の柄としてリリースされます。

しょっぷMANAHI
http://ameblo.jp/gizumo1212/

MANAHIブランドの本拠地は秋田。
秋田は山々に囲まれたとても気持ちのいい場所です。
それにちなんで、今回のお題は「山」をいただきました。

それならばと「山の幸」をテーマにデザインを起こしてみました!

個人的に自分の名前が入っている
「海の幸、山の幸」という言葉が好きでした。

きっといつか「海の幸」もテーマにデザインすると思います(笑)

ちなみに林さんの柄は「山の恵み」をテーマにしています。
山の幸と山の恵みです♪

二人の名前が入った美味しい新柄、
ぜひ見にいらしてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip